こんにちは。シックです。

今年も映画ドラゴンボールの情報が公開されました!

今回登場する敵は、

伝説の超サイヤ人『ブロリー』。

ドラゴンボール史上、敵キャラで人気が高かった内の一体です!

今回もキャラクターデザインは鳥山明先生が

努めるということで、かなりの期待値!

という事で、今回は、

ブロリーってどんなキャラなのか?

強さについてもまとめていこうと思います。

スポンサーリンク

★ブロリーってどんなキャラ?

ドラゴンボール超、映画、ブロリー、どんなキャラ、強さ

今回の映画(2018年)ドラゴンボール超で、

最強の敵として孫悟空達の前に立ちふさがるブロリー。

敵キャラとして人気の高い『ブロリー』ですが、

映画でしか登場したことがないのです。

しかも、

過去作の映画で登場した数は計3回!

劇場版第8作『ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』

ドラゴンボール超、映画、ブロリー、どんなキャラ、強さ

今作で初めて登場したブロリーは、

戦闘力が産まれた段階で10000万を越えているという

ぶっ壊れキャラのブロリー。。

ベジータへの復讐を計画したパラガスによって操られ、南の銀河を破壊した後にそれを餌に伝説の超サイヤ人討伐のためと称してベジータを新惑星ベジータに連れてくる。しかし、カカロット(悟空)の出現で過去を思い出したことにより突如暴走してコントロール装置を破壊し、ついには伝説の超サイヤ人に変身して父であるパラガスを殺し、悟空たちと激闘を繰り広げた後にその強力なパワーで悟空たちを圧倒するが、孫悟飯、ピッコロ、トランクス、ベジータの力を集めて一時的にパワーアップした悟空によって腹部に重い拳の一撃を喰らい、肉体が爆発して敗北した。

という設定になっています。

劇場版第10作『危険なふたり!超戦士はねむれない』

ドラゴンボール超、映画、ブロリー、どんなキャラ、強さ

再度登場したぶっ壊れキャラのブロリー!

今回は、孫悟空親子の戦いという事で、

かなりの名作と呼び声が高い作品になっています。

孫悟空たちの手で倒されたことで肉体が爆発して新惑星ベジータと運命を共にしたかと思われていたが、崩壊寸前に宇宙ポッドに乗り込み、地球へ向けて脱出していた。しかし、この時は悟空との戦いで重傷を負っており、体が思うように動かず、さらに漂着地点が極寒地帯で宇宙ポッドで地球に漂着した時に大きなクレーターを作ってしまい、そこに水が溜まって氷付けとなったことで氷河の中で7年間封印され、眠り続ける。その後、ナタデ村に孫悟天、トランクス、ビーデルがやってきた際に悟天の嘘泣きに共鳴して復活し、当初は悟空と誤認していた孫悟天たちに襲い掛かり、後に救援に駆けつけた孫悟飯と一騎討ちを繰り広げて窮地に追い込むが…

なんと言っても、

孫悟空親子かめはめ波が鳥肌が立つ!!

ぜひ見てほしい作品ですね。

劇場版第11作『超戦士撃破!!勝つのはオレだ』

ドラゴンボール超、映画、ブロリー、どんなキャラ、強さ

3回目の登場となったブロリーさん。

これは完全に歴代最弱です。

それでも強いんですが…。

自身のクローンであるバイオブロリーが悟天、トランクス、クリリン、人造人間18号と対戦。
さらにあの世でブロリーがなお暴れ回っていると聞きつけた悟空とパイクーハンが退治に向かったところまでが語られている。

チビ達だけで倒してしまうという内容に、

流石に3回の登場にネタが切れたのかな?と思ってしまいました。

スポンサーリンク

★ブロリーの強さはどれくらい?

ブロリーの強さについて、

簡単に完結に言ってしまうと…

とにかく計り知れない!

というのが正解でしょうね。

超サイヤ人にまでしかなれない『ブロリー』。

しかし、

戦闘力は悟空がなれる超サイヤ人3と同じぐらいの戦闘力を

持っているそうです。

 

現段階で、

超サイヤ人3以上になれる悟空やベジータの方が強いですが、

ブロリーが超サイヤ人のままで終わるわけないと思うので、

圧倒的にボコボコにされると予想ができます。

★まとめ

いかがでしたか?

ブロリーが登場する最新映画「ドラゴンボール超(スーパー)ブロリー」

公開は2018年12月14日!

 

これからいろいろな情報が公開されていくと思いますので、

ワクワクして次の情報を待ちましょう!

スポンサーリンク